Erikaの女の子のためのサイト

♡美容・恋愛・生活♡

【整形不要】学生必見!明日からできる簡単に垢抜ける方法を紹介!

f:id:erika06120512:20210915172947p:plain

「可愛くなりたい」「垢抜けたい」

ほとんどの女子が一度は悩むこと。

ですが、漠然と「可愛い」を追い求めるのは終わり!

明日から誰でも簡単に実践できちゃう「垢抜けて可愛くなる方法」教えちゃいます♡

髪を綺麗にして後ろ姿から垢抜け♡

昨日の自分より髪をサラサラ&ツヤツヤにしよう!

f:id:erika06120512:20210914182912j:plain

  • シャンプー前にしっかりブラシで髪を梳かして汚れを取り除いておく
  • トリートメントは目の粗いコームを使ってしっかり馴染ませる
  • ドライヤー前に洗い流さないトリートメントやヘアオイルをつける!

「コームもヘアオイルも持ってないよ!」というそこのあなた…

すべて100円ショップで揃います。

実は100円ショップにはコームはもちろん、トリートメント効果をUPしてくれる「トリートメントキャップ」や、髪にも体にも赤ちゃんにも濡れる「ベビーオイル」が売っていて安いのに垢抜けの手助けをしてくれるアイテムが勢ぞろい♡

アホ毛が多くパサパサだったり、髪に潤いがなくて毛先がスカスカの髪は

残念ながら清潔感に欠けてしまいます。

日々ドライヤーやアイロンの使用で熱にさらされる髪を綺麗に保つことの

大変さはとてもよくわかりますが、毎日のちょっとひと手間で

昨日よりワンランク上の髪質に出会えますよ♡

唇を乾燥させない!プルプルリップで垢抜け♡

ぷるぷる唇でお人形さんのような魅力的な唇になろう!

f:id:erika06120512:20210914183023j:plain

  • こまめにリップクリームを塗る
  • リップスクラブで角質のお手入れをする
  • 時間がある日の夜はリップを塗った上からラップを被せてパック!

リップぐらいであればメイク禁止の学校に通う学生さんでも丈夫だと思います!

「リップスクラブなんてないよ~!」と思ったそこのあなた…

実は100円ショップに、リップの角質ケアができるリップスクラブが売られている時代…

もちろんリップも売ってます。これも簡単に安く実践できますね♡

基本的にお顔のどこも乾燥させないほうが垢抜けに近づきます。

顔の内側のみずみずしさは、顔を明るく、綺麗に見せてくれるからです。

しかし、他人の肌の乾燥ってよっぽどでない限りわからないことが多いのです。

その反面!唇の乾燥って顕著に目に見えて現れませんか?

ヒビが入ったり、皮がむけたり…清潔感からは遠ざかってしまいますよね。

とはいえ、唇が乾燥しているからといってなめるのはNGです!

こまめにリップを塗って、ぷるんぷるんな魅力的な唇を手に入れましょう♡

爪のお手入れで差をつけて垢抜け♡

美意識は爪に出る!手先を整えてワンランク上の可愛いへ♡

f:id:erika06120512:20210914184943j:plain

  • ネイルベッドを増やす
  • 爪の形を綺麗な楕円に整える
  • ささくれができないようにこまめにハンドクリームやオイルで保湿
  • 洗剤を扱うときはなるべく手袋をする

爪のお手入れとは決して金をかけて派手なネイルをするということではありません!

手先って案外見られているのです。

普段あまり意識していなくても、綺麗な指や爪の人を見ると「おっ」と一目置いてしまうはず!

「ネイルベッドとはなんぞ?」と思った方も多いと思いますが、ネイルベッドとは爪のピンクの部分のことです!ここ、伸ばせるんですよ♪

爪の裏から爪と皮膚の間にオイルを流し込むようにして保湿するのを続けてみてください。ここが伸びるとより一層指がすらっとして見えるようになり、爪の形も縦長の楕円形に近づくので綺麗な手先になりますよ!

「ネイルオイルなんてないよ!」と思ったそこのあなた…

ネイルオイルも100円ショップで売ってます!!!!!

そして、洗剤を扱うときに手袋をする理由ですが、洗剤を使うと非常に乾燥しやすい状態になるからです。乾燥すると、爪も割れやすくなりますし白くなって見た目もあまりよくありません。

もし手袋をするのがちょっとめんどくさかったら、洗剤使用後はすぐに保湿してください♡

 

さいごに♡

f:id:erika06120512:20210914190511j:plain

いかがでしたでしょうか!意外と簡単にすぐできることが多かったと思います♡

案外、こういう基礎的で地味な努力を毎日欠かさずやってるおんなのこってそんなに多くないと思います。

劇的な変化はすぐに見込めなくても、簡単に周りと差をつけて垢抜けられるはずなので、こういうちょっとした秘訣を毎日毎日実践してみてくださいね♡